
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

最近購入したものとイベントのお知らせ

お知らせ レビュー おすすめ

どうも、あずです。

 
 
福岡では久しぶりに晴れ間が見えてお花見日和です。本日はあるものを新調したので紹介していこうと思います。
 
 

アンプを購入

 
実際に話したことがある方はご存知かと思いますが、まっとんは一般的な声の出し方と異なるため大きな声が出せません。周りの音が大きいと声が負けてしまうため、居酒屋なんかに行くとオープンな席だと話が通らなくて大変だったりします。
 
これまでは小さい拡声器を使っていたのですが、あまりにも心許ない感じだったのでこの度新調することにしました。
 
今回注文したのはこちら。

 

 

VOX ヴォックス ポータブル・モデリング・アンプ MINI3-G2-BK ブラック 黒

VOX ヴォックス ポータブル・モデリング・アンプ MINI3-G2-BK ブラック 黒

 

 

 ずっと目はつけていたのですが、この度半額セールだったのでポチりました。そして本日届きました。

f:id:azux5296:20160402122418p:image
箱からかっこいい!
f:id:azux5296:20160402122439p:image

カラーが4色あるのですが、車いすに合わせる都合で黒を選択。アンプの他に説明書、ACアダプタ、持ち運び用のベルト(着脱可)が同梱されておりました。

 
実際にマイクと繋いで声を出してみましたが、クリアに大きな音を出力できるのでまっとんには良さそうです。さすがVOX。まっとんも鼻歌歌ってたので嬉しかったんだと思います。
 
もちろんアンプなので声にエフェクトをかけたりすることも可能です。エレキギターについては詳しくないので分からないのですが、レビューを見る限り高評価が多いので信頼できるのではないかと思います。家や小さめのスタジオ程度なら問題ないということなので、まっとんはこれで十分な気がしています。これから色々試してみて気になるところがあればブログに書くかもしれないです。
 
明日のイベントで使いたかったのでお急ぎ便にしてしまいましたが、それを後悔しない物が届いたので満足しております。
 
どんな風になるのか明日が楽しみです。
 
 
 

桜祭りのお知らせ

 
明日のイベントとは何かと言いますと…
 
まっとんも放送をさせて頂いておりますカヨチャンネルで5時間の公開生放送を行います。
f:id:azux5296:20160402124831j:image
場所は中央区港にあります博多家(はかたハウス)。何度か行ったことがありますが、新鮮な魚介を使った料理が楽しめるお店です。最近では様々な物産も取り扱っているとのことで、食事以外も楽しめるようです。
 
今回の公開生放送ではカヨチャンネルで番組を放送しているメンバーが出演するだけでなく、様々なステージイベントが行われるそうです。
 
詳しくはこちらのページをご覧頂ければと思います。
 
【博多家Facebookページ】
今回、まっとんも出演させて頂く予定です。どんな感じになるのか私も知らないのですが、ご飯も美味しいお店なのでお近くにお住みの方は是非お店に足を運んで頂けたらと思います。会場に行くのが難しいという方はニコ生でお楽しみください!
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160402124547p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中