
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

髪、大事にしてますか?

日記 料理 おすすめ レビュー
どうも、あずです。
 
 
昨日の記事が思いの外反応があり、なんとなーく書く記事の方がいいのかなという印象を受けたのでしばらくこの感じが続くかと思います。
 
最近のブログには書いていませんでしたが、相変わらず料理もちょこちょこしていたりします。
f:id:azux5296:20160407024214p:image
たまごサンド(パンも手作り)とか
f:id:azux5296:20160407024248p:image

おからドーナツ

 
といった具合に、最近はご飯以外のレシピも作っております。ドーナツは初めて作りましたが、程よい甘さでこれはよく出来たかなという感じです。おから単品だと苦手意識があったのですが、ドーナツにすることで美味しく食べられることが分かりました。これでまた一つ大人になった気がする…
 
そんなことは置いておきまして、そのうち焼豚とかもう少し手が込んだメニューなどにも挑戦していきたいところです。
 
 

試供品が届いたので試してみた

 
まっとんの懸賞品の一つにシャンプーがあったので実際に使ってみました。今回届いたのはこちらのサクセスの新しいシャンプー。
f:id:azux5296:20160407225801p:image
メインの大きいボトルはハズレてしまったようでWチャンスで試供品サイズが送られてきました。
 
一時期まっとんはサクセスのシャンプーを使っていたことがあったのですが、すーすーする(涼しい感じがするの博多弁)のが苦手と言ってました。今回届いたのはノンメントールでそういうのがないため、まっとんにはもってこいのシャンプー。
 
実際に使って洗ってみた感じは前のサクセスと大きな差はありませんでした。強いて言えばシャンプーの粘度が強めでもったりしてるくらい。
 
ノンシリコンですし、リンスがいらないタイプなのでこれ一本買えばいいと考えると経済的にもいい気がします。
 
ただ、次の日のまっとんの仕上がりがなかなかでした。
f:id:azux5296:20160407230643p:image
洗うだけで寝グセがつきにくいって書いてあったのは気のせいかな?
 
爆発しとるやないか…
 
よく見たらパッケージの裏に寝グセも直しやすくするって書いてありました。確かに水で軽く濡らせば寝グセは直りました。
 
これだけ手軽だといいかなと思います。髪質で合う合わないはあるかもしれませんが、程よくまとまる感じが良さそうです。

 

 

 

サクセスシャンプー髪まとまるタイプ 本体 350ml

サクセスシャンプー髪まとまるタイプ 本体 350ml

 

 

 

サクセスシャンプー髪まとまるタイプ つめかえ用 280ml

サクセスシャンプー髪まとまるタイプ つめかえ用 280ml

 

 

 

 

今度私も試してみようかなと思います。
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160407225507p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中