
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

初めて焼肉きんぐに行ってみた

どうも、あずです。

 
 
先日、月に一回の焼肉の日を開催してきました。今回は焼肉きんぐに行ってみました。
 
 

初めての焼肉きんぐ

 
前から気になっていて月一の焼肉の候補には上がっていたのですが、なかなか行く機会がなく今回に至りました。
 
予算は他のお店と大差なく3つのコースから選ぶ仕様。よくあるコースが上のものにすると注文できる品数が多くなるシステムです。今回は一番安いスタンダードのコースを注文。58→100→+αという具合に注文数が増えていくようです。
 
色んな種類が食べたいならランクアップした方がよさそうですが、私のようにお腹いっぱい食べられたらいいという場合はこのコースで十分でした。
f:id:azux5296:20160408185603p:image
基本お肉は塩ダレで食べるので今回もほとんど塩ダレで注文しています。特に美味しかったのはロースでしょうか。ロース以外だと鶏ハラミとか。全体的にタレの味が濃かったので、タレをつけなくても全然食べられる感じ。ご飯との相性は良いかと思います。
 
ちなみにつけダレは本ダレ、ポン酢ダレ、レモンダレがありました。ポン酢が好きな私はそれ一択でした。
 
全体的に味が濃いめなのはお肉以外の他のメニューも同様でしたので、カロリーや血圧が気になる方は要注意です。笑
 
〆にと思って麺を2種類注文したら、まっとんに痛い目で見られました。食べ過ぎなのは理解してますが、ちゃんと食べ切ったので問題ないです。味付けはほとんど同じだったので、どちらかひとつで良かったんですけどね…。
 
最後にデザートでソフトクリームを食べたのですが、それ以外にソフトドリンクの食べるデザートなるものを注文しました。
 
写真を忘れてしまったのですが、ミルクセーキよりもったりした感じだったのでなかなかお腹にたまりました。これを注文する場合は要注意かなと。
 
今回もお腹いっぱい食べ切りました。
 
 
久しぶりのお肉かと思ったのですが、よく考えてみたら前回の焼肉からそんなに日が経ってませんでした。月に一回のルールが既に危ぶまれている…
 
たまに行くくらいが美味しく食べられていいかなといった感じでした。
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160408195841p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中