筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

福岡は暖かい日が増えてきました

どうも、あずです。

 
 
今日は一日ライブの日でした。
 
 
まずはカヨチャンネルでもお世話になっているイーシスのライブを見にキャナルシティまで行ってきました。
 
久しぶりにキャナルに行きましたが、車いすだと非常にアクセスが悪いことに今日気づきました。うまいこと上下階に行き来できないのはかなり不便ですね。ライブをしているスペースに行くまでに遠回りをしないといけなくて、少々困りました。
f:id:azux5296:20160410235232p:image
無事にライブを見ることはできたので一安心です。
 
春にぴったりの選曲で短い時間ではありましたが、久しぶりに音楽を聴いて楽しめました。ライブMCでイーシスのヒロさんがおっしゃっていたのですが、今は楽曲をMP3の形式で販売するのが一般的になりつつあるんですかね…。時代は変わったものです。

 

ORANGE【初回限定盤】

ORANGE【初回限定盤】

 

 

 曲はもちろんですが、イーシスはトークも面白いので可能な方は是非生で見ていただけたらと思います。

 
 
ライブの後は高校時代の私の友人が店長をしているキッズ雑貨のお店に行きました。久しぶりの再会でしたが、相変わらずで安心しました。仕事に追われて今にも倒れないか心配ですが…
 
キッズ雑貨と言っても、それ以外の雑貨の取り扱いもあって興味深いグッズも沢山ありました。
 
今日はその後の予定があってゆっくり見ることができなかったのでまた後日遊びに行こうと思います。
 
 
その後は天神にWEL九州のライブに。最近は恒例になりつつあります。
 f:id:azux5296:20160410235509p:image
最近は『俺も面白くなりたい…』が口癖のまっとん。


今月は先月登場した平気アンポ(たいらぎあんぽ)もレギュラー組としてネタを披露していました(WEL九州を観に行ったらヤバい新人が出てた - 筋ジスまっとんの日常)が、先月のネタに劣らない内容で楽しかったです。残念ながら投票で最下位だったのでNEW COMERに降格してしまったのですが、来月からもそちらでネタは見れるのでこれからも応援したいと思います。
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160410235231p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中