筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

マイクラが面白くてゲーミングマウス買おうか悩んでます

どうも、あずです。


本日は不定期のマイクラ報告です。


第三の村の発見


これまで2つの村を発見したのをブログに書いてきました。それらの村をトロッコで繋ごうと建築をしていましたら、偶然にも新しい村を発見してしまいました。
f:id:azux5296:20160411210227p:image
こちらがその新しい村。通称あいだ村(さいしょ村といい村の間くらいだから)と名付けまして、程よく繁栄してる村です。

前述しましたが、ついに村同士をつなぐトロッコが開通致しました。
f:id:azux5296:20160411210216j:image
コツコツと素材を集めておりまして、ようやく準備が整ったので先日建築を一気に仕上げました。最初は方角を間違えていたのですが、運良くあいだ村を発見したので良しとしましょう(笑)

これが完成したことで村の行き来が簡単になるので、より開拓に力を注ぐことができそうです。本当はさいしょ村を福岡の街の建築物で埋め尽くしたいのですが、新しい村の発見によりそれが置き去りになっておりました。

家もほぼ野宿の状態ですし、そろそろ本格的に建物の建築に取り組みたいところです。



最近作ったギミック


引き続きギミックにも挑戦しております。
f:id:azux5296:20160411211054p:image
f:id:azux5296:20160411211103p:image
半自動収穫機や経験値トラップなど簡単なものですが、作ってみるとマイクラの奥深さが分かります。

今は家にある小さいマウスを作っているのですが、そろそろもっと使いやすいマウスが欲しいところです。たまにまっとんとヨドバシとかに行ってゲーミングマウスとかキーボードを見てしまうのですが、カッコいいんですよねー

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

上のキーボード流石に行き過ぎかなと思うのですが、光るとか超カッコいい。使い勝手は別として。ゲーミングマウスだからそれなりのカスタムとかできて良いものは良いんでしょうけど。

マウスはこれくらい十分ですかね。ボタンは沢山いらないですけど、反応が遅れないクリックがしっかりしてるものを探しているところです。

良いものが見つかればブログで紹介するかもしれないです。



それでは今日はこの辺で。



【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160411212937p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから


【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中