筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

病院って待ち時間やたら長い。おかげで激辛のカレーを食べることになった話

 

どうも、あずです。

 
 
今日は小学校の入学式のところが多かったようで、所々で新しいランドセルを背負った新入生を見かけました。可愛いですね、新一年生。
 
福岡は見事に葉桜でしたが、天気が良かったのが幸いです。そんな今日はまっとんの通院の日でした。
 
 

病院って基本待ち時間

 
いつものように病院後のごはんは何にしようか考えながら待っていたのです。
 
普段は診察のみなので、予約の時間に合わせて行って会計に少し時間がかかる程度です。しかし今日はいつもと違って採血したり、診察前の検査があったりで多少早めに病院に向かいました。
 
採血は前回少々あった方と同じ看護師さん(病院に付き添うのは必ずしも親とは限らない - 筋ジスまっとんの日常)だったんですが、今回はお母さんと言われても完全スルーでいくことで何事もなく終了しました。
 
問題はその後に起きました。
 
まっとんはペースメーカーをつけているので心臓の様子もエコーで定期的に見るらしく、今回私も初めてその検査に同行しました。
 
検査室に到着して順番待ちの人が多いことに若干の不安を覚えつつ、まっとんに聞いてみたら『10分くらい』とのことだったので、それくらいなら問題なさそうと思って順番を待つことにしました。
 
しかしまぁ待てども順番が回って来ず、同じように待っている患者さんの一人は怒って帰っちゃったりしてました。時間帯もあって先生少ないのかな…とか思いながらもうしばらく待ったところで名前が呼ばれました。
 
検査が始まったのは良かったのですが…聞いていた10分を余裕で越える事態に。聞いてたことと全然違うと思って、終わった後にまっとんに聞いたら『あんまり上手じゃなかったね…』だそうで。
 
最近なんとなく感じていたのですが、私は思っていた以上にせっかちなようで今日の待ち時間の長さはかなり堪えました。これだからいつまで経っても病院が苦手なままなんだろうなと思います。
 
診察の結果は今回も特に問題ないようだったので良しということにしています。
 
 
 

ゴーゴーカレー 驚辛』を食べてみた

 
病院が長引きその後の予定も詰まっていたので、ゆっくり買い物をする時間ができず…結局家に届いていたあるものを食べることにしました。
f:id:azux5296:20160412225549p:image
ドン・キホーテ限定販売のゴーゴーカレー驚辛味。
 
レトルトなので調理は簡単。
f:id:azux5296:20160412225929p:image
他のレトルトよりも少し粘度が高いような気がします。黒寄りのカレー色。
 
スプーンに付いたカレーを一口食べただけで分かりました。危険な辛さです。
 
辛いの大丈夫な人は問題ないかもしれませんが、香辛料の辛味が苦手な私にとってはかなりの辛さでキツかったです。舌が痛いのがしばらく引かなくて大変でした。
 
辛いのが好きな方には良さそうです。
 
興味がある方は是非お近くのドン・キホーテに行って探してみてください。
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160412230915p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中