読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

行きつけのドトールがリフレッシュオープンしていたので行ってきました

どうも、あずです。

 
 
本日は昨日とは打って変わって雨模様です。
 
 

最近はスタバよりドトール

 
まっとんがスタバが結構好きだったのもあって一時期はスタバによく行っていました。ただですね…やっぱスタバはちょっと高いのが気になる。
 
私の中ではスタバのフラペチーノはデザートの域を出ないので、ここは何か違う…と思いながら行きつけのコーヒーショップができずに色々とさまよっておりました。
 
そんななか、車の旅で行ったドトールがきっかけで最近は専らドトールに行くことが多くなりました。
 
セットメニューがあってお得だったり、ドリンクが熱々で提供されることがないのでまっとんでもスムーズに食事ができる(これが大半を占めている)ので重宝しています。
f:id:azux5296:20160413105209p:image
程よい温度が大事。反対に熱々がいい方は向いていないですが。サイドメニューも美味しいです。
 
プリペイドカードのシステムも新しくなったらしく、便利なので利用しています。チャージと商品購入どちらでもポイントがつくのでお得ですし、会員登録をすればネットで残高確認やクレジットチャージまで可能とくれば利用するしかないでしょう。
 
最近はどこもそのようになっていっている感じですね。
 
購入金額に応じてランクが上がればポイントが多くつくらしいのですが、私はそこまでには至らなさそうです。コーヒーが好きで頻繁に利用する人はお得になるシステム。300円のカードの購入時に300ポイントが付くので、実質無料でカードを作ることができます。
 
一杯分のコーヒーがおまけで付いてくると思えば、スタバとそんなに変わらないですね。金額がお手頃な点でドトールに軍配が上がりました。
 
スタバと違っていつも混雑しているということが少ないので、私たちにとっては色々と都合がよく今後もお世話になることになるでしょう。
 
デザートメニューも気になるので、そのうち食べてみようと思います。

なぜ気づいたらドトールを選んでしまうのか?

なぜ気づいたらドトールを選んでしまうのか?


 
昨日の続きになりますが、激辛のカレーでまっとんのお腹の調子が不安定なようです。消化器系が強くない方はご注意ください。
 
昨日の病院疲れもあると思われるので今日はゆっくり過ごすことにします。
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160413110347p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中