
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

こんな時だからこそ

日記 まっとん プロレス

どうも、あずです。

 
 

今日は九州プロレス『筋肉どんたく′16』の観戦に行ってきました。地震の影響で開催が微妙なところでしたが、行われることが決定したということでまっとんと参戦してきました。


試合前に代表の筑前りょう太さんが『こんな時だからこそ、自分たちはプロレスで元気を届けて行きたい』とおっしゃっておりました。
 
私たちにできることは少ないかもしれません。しかし、小さなことでもできることを実行することが大事な気がします。サッカー選手の本田が言っていましたが、何でも自粛すればいいという訳ではないのも確かな気がします。
 
ここ数日の地震で気付かないうちに精神的に参っていた部分もあったようで、私自身今日の観戦で元気をもらいました。
 
支援の仕方は色々な形があっていいのかなと感じます。正しい情報を見極めて適切な対処をすることが今できることだと思います。
 
 
 
詳しい試合の内容は明日のニコ生で話すことになりそうですので、感想はその時までにまとめたいと思います。
f:id:azux5296:20160417215045p:image
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160417220656p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
 
【まっとんのニコ生コミュニティ】
毎週土曜日22時頃からゆるーく放送中