
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

Lightningケーブルって断線早いですよね

どうも、あずです。

 
 
いきなり本題ですが、昨日まっとんのiPhoneのLightningケーブルがお逝きになってしまったようで。新しいものを調達しないといけなくなりました。
 
年末に購入したので4ヶ月とかですか…一応断線しにくいようにバネをつけて気を付けて使っていたのですがそれでもダメだったようです。毎回そんなに持たないのですが、今回のも短かったです。
 
Apple信者ではありませんが、使い勝手はそこそこですしアクセシビリティなどにも魅力があって使っているのですが、本当にこのケーブル問題だけはどうにもならない。
 
きしめんタイプが断線しにくいらしいんですが、どれもそれなりの価格なのでケーブルは消耗品だと思っていつも安いものを買って使っています。

  

 こんな感じのやつはカラフルでお洒落ですよね。でも、次に携帯を機種変更するときにはiPhoneは卒業することになりそうです。iPhone流石に高いですからね…防水機能がないのも私にとっては死活問題なので、次回機種変では防水ケータイを視野に入れております。

 
どのキャリアも携帯料金安くする気がないのが悩ましいところですね。電波の都合でドコモから変わることはできるだけしたくないのが正直なところだったりします。
 
ソフトバンクを使っていた時期もあったのですが、本当に電波飛ばないですからね。電話のための携帯なのに繋がらないなんて、不便極まりないです。ドコモに変えてからはそれがなくなって非常に快適です。
 
ま、そんなに電話が鳴ることないんですけどね。いざ、家族に連絡とったりする際にスムーズに繋がるのが一番かなという感じです。
 
 
何はともあれAppleさん、ケーブル問題なんとかしてください。ほんと、それだけ。
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160422025041p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
【あずのほしいものリスト】