
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

まっとんはショッピングモールが好きらしい

日記 まっとん おすすめ ごはん

どうも、あずです。

 
 
数日振りに天気が良くなったので、まっとんとショッピングに出かけてきました。
 
最近まっとんは新しい趣味を見つけたいということで、釣りを勧めてみたら興味を持ったらしく釣具屋さんに行ってみることに。
f:id:azux5296:20160424224427p:image

キッズサイズがまっとんには丁度いいみたいです。手始めにサビキで堤防釣りなんか行けたらいいかなと思っております。アジくらいなら釣れるはず。

 
その後は特に目的があった訳ではないのですが、まっとんがショッピングモールのような専門店がたくさん並んでいるところが好きらしいので行ってみることに。
 
本当に何も決めてないのもあってモールの中をぶらぶらして、本屋行ったりゲーセンに寄り道してみたり久しぶりに遊んできました。
 
一通り楽しんで晩ご飯は何にしようか同じようにレストラン街を歩いていたのですが、まっとんが『どれも気になる…』と決めかねていたので私がお気に入りだったBAQET(バケット)にすることに。
 
こちらはサンマルク系列のレストランで、焼き立てパンが食べ放題なのが魅力です。レストランというだけあって店の雰囲気もとても落ち着いていてゆっくり食べることができるのもいいところです。
 
今回カジュアルセットを注文したのですが、前菜とメインが選べてパンも食べ放題で1,290円からなのでかなりお手頃なのではないかと思います。ディナーでお腹いっぱい食べることもできてお気に入りだったりします。
f:id:azux5296:20160424224907p:image
前菜のサーモンカルパッチョ
f:id:azux5296:20160424224919p:image
若鶏と野菜のグリル
f:id:azux5296:20160424224854p:image
チキンカツレツ フィレンツェ風バジルトマトソース
 
このように、なかなかお洒落な感じで出てきます。カツレツは思ったよりサイズが大きく、注文したまっとんは後半お腹いっぱいになってました。
 
パンの写真を忘れてしまいましたが、7〜8種類のパンから好きなものを好きなだけ食べることができます。季節限定のパンもあるようで、この時期はさくらパンがありました。
 
食事中にベルが鳴ると焼き立てのパンをお知らせしてくれるので、焼き立てを食べたい場合はそちらを参考にすれば良いかと思います。焼き立てのクロワッサンとかほんと美味しいです。
 
程よく遊んでお腹いっぱいになったところで帰路に着きました。
 
 
明日はニコ生放送日です。最近プロレスにいい感じにハマりつつあるので、初心者の方でも楽しめるような放送がお届けできるかと思います。お楽しみに。
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160424230628p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
【あずのほしいものリスト】