
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

番組のOPの作成に挑戦してみたり

どうも、あずです。

 
 
先日ビデオカメラをもらう機会がありまして、それからというもの事あるごとにカメラを回しております。
 
ニコ生でプロレスの番組を新しく始めてから、オープニングの動画を作りたいなと思っていて、最近ようやく動画作成に取りかかり始めました。
 
と言いましても、知識なんて全くなので一からまっとんに教えてもらいながらやってます。もちろんフリーソフトを使っての作業になるので、時間は相当かかるとのことらしいです。お披露目できるのはいつになることやら。
 
ちなみにAviUtlを使ってます。その手の方には有名なソフトらしいので、参考になるものは沢山あってそういう意味では困らないです。

 

Adobe Premiere Elements 14 Windows/Macintosh版
 

 

こういうのに憧れはありますよね。技術的に追いついてからですけど。将来的にこういうソフトを使って作業ができるくらいになれたらいいなというのが願望です。そう、願望…

 
まっとん曰く、ソフトを使うことで作業効率が上がるからフリーソフトで出来る範囲には限界があるとかで、あまりこだわっても仕方ないのがよく分かりました。とりあえず早めの完成を目指して作っていくことになりそうです。
 
 
 
他に最近の話をすると、以前仕事でお世話になっていた方から連絡がありまして。『筍を掘りに行ったんだけど、筍といえばあずちゃんだと思って』とのことで、旬の筍を有り難く頂きました。
 
想像以上に沢山の筍を頂きまして、早速筍料理を作ってみたりしてます。
f:id:azux5296:20160426212830p:image
やはり旬のものを食べるのはいいですね。こうして季節を感じることも大切だと思います。今度は青椒肉絲を作ろうと考えております。
 
 
福岡では急に暖かくなったのに加え雨が降ったりして『もう梅雨なの?』と思うような天気だったりします。まっとんにとって雨は天敵なので、梅雨の時期は短い方がいいのですが、沖縄は梅雨入り間近というニュースを聞いて勘弁してよ…と思いつつ今日ものんびり過ごしております。
 
ゴールデンウイークはいくつかイベントが控えているので、今のうちにしっかり休んでおこうと思います。
 
 
 
短いですが今日はこの辺で。
 
 
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160426212220p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
【あずのほしいものリスト】