
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

最近のまっとんのいろいろ

どうも、あずです。

 
 
世間はゴールデンウイークですが、私の周りは普段と特に変わりない感じです。一応まっとんの予定はいくつかあるのでそこで出かける感じになりそうです。そのうちの一つを今日はお知らせしておこうかと思います。
 
ゴールデンウイーク中の福岡のイベントと言えばどんたくかと思いますが…まっとんもどんたくのパレードに出ることになりました!
 
福岡ではテレビでも放送されるくらい有名ですが、そのどんたくでは2日に分けてパレードが行われます。まっとんもカヨチャンネルのメンバーとして出場します。
 
まっとんはパレードに出ること自体初めてだそうなので、どのようになるのか楽しみでもあります。ただ、心配なのは天気ですね…
 
こっちの人はよく言いますが、どんたくと言えば雨という悲しいジンクスがあります。どんたく2日間なんですが、その両日晴れだったことは本当に少ないらしいです。基本雨か曇り。
 
まっとんは雨は天敵ですので、小雨くらいで落ち着いてくれると助かるんですが…
今のところまっとんがパレードをする予定の4日は雨マークはないのでこのまま行ってくれたらいいなと思っております。
 
興味ある方は良ければどんたくにも足を運ばれてみてはどうでしょうか?人が多いので、そういうのが苦手でなければお祭り感覚で楽しめるはずです。
 
ついでにまっとんに声をかけてもらえたら、本人が喜ぶと思います。
 
 
 
 
他に最近のまっとんの報告をしますと、散々伸び放題だった髪をさっぱりカットしました。
f:id:azux5296:20160429220410p:image
これが…
f:id:azux5296:20160429220416p:image
こんな感じに。
 
一枚目の写真がふざけ過ぎてるのは置いておきまして…(以前シャンプーを試してみた時の寝癖が強くついた髪ですね)比較になりにくいかもしれませんが量はかなり落ち着きました。
 
パレードで一応人前に出ますから、多少はちゃんとしておかないといけないですね。夏に向けていい感じにさっぱりしました。
 
 
これは報告というよりは途中経過ですが、5月から新しいことに挑戦することにしました。それに向けての準備を進めているところです。
 
何をしているかは追々ブログで報告していきます。きちんとできるか私自身も不安な部分もありますが、これができたらきっといろんな意味で成長できる気がするので頑張ってみたいと思います。
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160429221237p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
【あずのほしいものリスト】