
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

お知らせというよりおそらく決意表明という方が正しい

どうも、あずです。

 
 
皆さんゴールデンウイーク如何お過ごしでしょうか。私といえば、早々に徹夜に近いことをして身体のガタを感じています。今日は新たな報告です。
 
今日からYouTubeでまっとんの動画『毎日まっとん』を始めます。
 
タイトルだけだと毎日かあさんみたい。どんなタイトルにするかまっとんと相談しましたが、シンプルに行くことにしました。そこにエネルギー使ってたら毎日更新する余裕なくなるので。笑
 
想像がついた方もいるかもしれませんが、前回のブログで書いた密かに進めている作業とはYouTubeにアップする動画の作成でした。
 
動いたり話しているまっとんの様子を見てもらう手段は、現段階では週に一度のニコ生しかありません。ニコ生の様子は一応YouTubeでも見れるのですが、何せプロレスのことしか話してないので馴染みがない方には見てもらいにくいという現状があります。
 
まっとんだけでなく障がいを抱えて生活している人はたくさんいますが、福祉の現場やその関係の仕事をしたりしなければ実際に目にする機会はそれほど多くないと思います。
 
そんな人にも見てもらうきっかけになるのはやはりYouTubeのような動画が一番かなということで、とにかくどんなことでも様子を記録して残していくことにしました。
 
内容は薄いと思いますが、短い方が手軽に見てもらえるだろうという判断に至りました。最初は編集も簡単にしかできないと思いますが、そこはご愛嬌で。
 
 
毎日(今のところ笑)更新するとなるとそれなりの根気が必要なので、ブログで報告するのも悩みました。しかし、ブログに書いたからにはやるしかないと自分に言い聞かせてやることに決めました。
 
初日はまっとんの報告動画なので実際には明日から色んな動画をアップしていくことになります。いつかネタは尽きる気がしますが、できる限り続けていきます。
 
ブログもこれまで通り続けていくと思います。ペースは落ちるかもしれませんが、動画の補足だったり裏話だったり…そんなことも書けたらいいなと思ってます。
 
 
ちなみに今日は舞台を観に行ってきます。感想は動画にもすると思うのでお楽しみに。もし動画について応援したいという方がいましたら是非チャンネル登録をお願い致します。モチベーションに大きく反映されます。笑
 
評価はもちろんですがコメントをもらえると大変参考になります。内容によってはコメントがそのまま動画になることもあるかもしれません。というか、あります。多分…
 
何よりもブログと一緒で楽しく続けていけたらいいかなと思っています。
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160501054214p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
【あずのほしいものリスト】