
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

運動不足をどうにかしないといけない気がしている今日この頃

日記 まっとん

どうも、あずです。

 
 
皆さん如何お過ごしですか?五月病などかかっておられないでしょうか。福岡は最近急に暖かい日が増え、梅雨入り間近と思わせる天候が続いていたりします。
 
 
これといって変わりないのですが、あまり間が空いてしまうとなんだか嫌なのでブログを書くことにしました。
 
ブログの更新はまちまちになっていますが、YouTubeの更新はなんとか続いております。そのうちブログに上手く連動させたいと思っています。
 
YouTubeを始めたからといって急にどうにかなるものでもないですが、毎日何かしらやることがあって程よく忙しいことはいいことなのかなといった感じです。
 
まっとんの方はと言いますと、最近動画の方に活動がシフトしており絵を描く作業が疎かになっていたのか久しぶりにペンを持ってガッツリ描いておりました。
 
一時期ペン先が太めのペンを使っていたのですが『やっぱり0.3の方にする』とのことで久しぶりに細めのペンでしっかり描き込んでおりました。
 
『描くのいいけど、これは寿命が縮まるわ』なんて言いながらも何枚かしっかり描いておりました。その集中力は尊敬します。数少ない尊敬する部分ですね。笑
f:id:azux5296:20160518022429j:image
ここではそのうちの一枚を載せておきます。福岡ならではの建物です。そう、福岡タワー。
 
このタワーですが、子どもの日と体育の日には普段行けない非常階段が一般開放されて階段で上の展望室まで登って行くことができます。私も子どもの頃登ったことがありますが、持久力のない当時の私にとっては結構辛い思い出です。
 
何段あったか忘れたので調べましたらなんと577段だそうで。まあ大人だったら膝が笑うやつですね。子どもの時で良かった。
 
上部の展望台からの景色もなかなか良くて、天気さえ良ければかなり遠くまで見渡せて楽しいです。タワーの近くにはテレビ局や市立図書館もあって、遊びに行くのはオススメのスポットだったりします。
 
少し歩けばヤフードームもありますね。ドームの前にホークスタウンモールという商業施設があったのですが、5月で閉鎖の方向ということで今後再開発されるんだとか。確かに最近全く行ってなかったですね…駐車場代が異常に高いので余計に。
 
大学時代、バイクに乗ってた頃はよく買い物に行ってました。昔の話はさておき映画館とかZepp福岡とかあったので、再び戻ってくることを祈るばかりです。
 
 
話が逸れましたが、おかげさまで元気に過ごしております。生きていると色々ありますが、気にしないことが一番なのでそうすることにします。最近他の皆さんのブログをゆっくり読めてないので、今日は早めに動画の作業を終えてブログを読む時間にしようと思います。
 
 
というわけで、今日はこの辺で。
 
 
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160518030651p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら

プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
 
 
【あずのほしいものリスト】