
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

気付いたら6月始まってた

どうも、あずです。

 
 
先月は毎日動画を更新しようと決めたのでそちらに集中しており、ブログの更新が疎かになっておりました。
 
お陰様と言いますか、一応無事に1ヶ月間毎日動画を更新することができました。内容は拙い部分も多いですが、それでも見て下さる方から感想を頂く機会も少しずつ増えています。
 
素人なので、面白いと言ってもらえることがモチベーションに直結しております。会う方々に『動画見ました』と感想を伝えてくださり、まだ1ヶ月ですがやって良かったと実感しております。
 
今はまっとんを知ってもらうのが精一杯ですが、いつかまっとんのように重度の障がいを抱える人々が生活しやすい社会をつくるための啓発活動の一つにできたらいいなと何処かで思っています。
 
ブログもそうなんですけどね。文字や写真だけでは伝わらない部分が、動画で伝えられたらいいかなと。
 
そんなこんなで、これからも続けられる限り毎日更新を目標にやっていこうと思っております。
 
 
最近のまっとんはと言いますと、今週末もイベントのお手伝いの予定があります。今回は障がい者プロレスの実況をするそうです。
 
まっとんの話を聞く限り、普段観ているプロレスと少しニュアンスが違う部分もあって実況もそれなりに大変らしいです。感想は上手くまとめられそうだったらブログに書こうと思います。
 
 
5月はあっという間に終わってしまいました。ブログに書きたいこともあったのに、書きかけで終わっているものもあったりします。
 
梅雨も間近に迫っていそうなので、今月は天気の様子を見ながら多少まったり過ごせたらいいなと思っています。私が勝手に思っているだけで、まっとんはやる事が沢山あるようです。なんだかんだで今月も忙しくなりそうな予感がしています。
 
お陰様で色んな方の協力がありまして、まっとんの活動の場が広まっております。ブログでも準備が出来次第、一つずつ報告していけたらと思っています。
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
 
 
 
 
【まっとんのLINEスタンプ発売中】
f:id:azux5296:20160603034227p:image
LINEアプリからの直接購入はこちら
プレゼントなどPCの場合はこちらから
 
YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
 
 
【あずのほしいものリスト】