
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

上達のためには毎日続けることが一番の近道だと誰かが言ってた

どうも、あずです。

 

最近まっとんが絵を描く時間が急に増えまして、その間暇を持て余すことが多くなりました。

 

その時間の間に動画の編集とかすればいいんでしょうけどね…。まっとんが音楽を聴きながら描くのがほとんどなので何となく編集の作業は憚られる感じがして、どうしようか考えた結果…私も絵を描くことにしました。

 

と言っても決して上手ではないので、イメージ優先で絵日記感覚です。これなら毎日続けられるかもしれないということで初めてみることにしました。

 

ブログもできれば毎日更新したいと思っていたので、これを機に更新ペースを元に戻せたらと思っております。

 

ということで今日の一枚。

https://www.instagram.com/p/BG9ncBdGrDB/

まっとんが絵を描いてる間、思ったより暇なので私も絵を描くことにしました。まっとんの絵と違ってただの絵日記です。#まっとん #絵日記

 

まっとんは描き始めたら恐ろしいくらい集中して描くのですが、描き始めるまでにまあまあ時間を使います。今日も『描き出すまでが地獄やわ…』とか言いつつ何を描くか考えあぐねておりました。

 

ブログで描いたことがありますが、私は絵に関して全く分からないのでコメントはあまりしないことにしてます。好きか嫌いかくらいですね。

 

嫌いになるのは勿体無いと思うので、楽しく描けたらいいんじゃないかといった感じです。何だかんだで家で描き続けた絵も少しずつ溜まったりしてきました。

 

 

毎日書くことで絵のレベルが上達するかは置いておいて、なんとなくまっとんの様子も伝わるようなものが描ければいいかなと思っております。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160623012339p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - LINE Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
まっとんチャンネル - YouTube


【あずのほしいものリスト】
Amazon.co.jp