筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

まっとんが初めてキャンプを体験してきました

どうも、あずです。

 

今日は昨日の絵日記が間に合いませんでしたのでそちらの様子を書きたいと思います。

https://www.instagram.com/p/BHJkzQ5AupY/

昨日更新できなかった分の絵日記。日帰りのキャンプでしたが、かなり楽しかったようです。#まっとん #絵日記 #今日の一枚 #デイキャンプ #火おこし #カレー

 

昨日はまっとんとキャンプ場に行ってきました。というのも、私が以前からボランティアで参加している団体で子ども対象のキャンプを行っているのですが、昨日はその準備のためのスタッフキャンプでした。 

f:id:azux5296:20160627210137j:image

お陰様で雨も降らず、日帰りでしたがキャンプの感じを満喫してきました。

 

今回まっとんには野外での調理を身近で体験してもらいました。どうしても見るだけになってしまう部分もありますが、それでも年の近い仲間とのやりとりはこれまでにない体験だったようです。

f:id:azux5296:20160627211000j:image

 絵日記と全く同じ構図ですね。笑

 

この距離でかまどの前に立つことはさすがになかったらしく、熱気も体感してもらうことができて良かったかなと思います。しかしまあ1日外に出ておりますと体力の消耗も著しく、帰ってきたら力尽きておりました。

 

私はキャンプは慣れていますが、まっとんが一緒というのは初めてになるので本番までにしっかり準備しておかなければと感じました。

 

8月の本番が心配でもあり、楽しみでもあります。

 

 

先週もバタバタだったのですが、今週もなんだかんだで予定が詰まっております。

 

今週はとある事情で大阪に出かけることになりました。道中での様子は可能な限りレポートできたらいいなと思っております。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160627212418p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - LINE Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
まっとんチャンネル - YouTube


【あずのほしいものリスト】
Amazon.co.jp