筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

無事に福岡に帰ってこられたのでご報告。

どうも、あずです。

 

 

前回ブログで週末にかけての予定についてお話ししましたが、まっとんと大阪まで行っておりました。今回も車で。

 

何をしに大阪まで行ったかと言いますと、話は2ヶ月ほど前まで遡るのですが…

 

NHKバリバラという障がい者のバラエティ番組がありまして、そちらの企画の一つであるSHOW-1グランプリというお笑いグランプリに出場してきました。放送日など詳しい情報はまた後日まとめるとして、今日はその経緯を軽くお話ししようかと思います。

 

バリバラという番組は知っていましたが、きっかけとはどういう形で訪れるか分かりませんね。

 

最初はまっとん1人で応募する予定だったのですが、締め切りのギリギリまで出場するか悩んでいたためネタを作る準備が間に合わず苦渋の選択で私も一緒に2人で漫才をすることに。

 

そのグランプリも一応予選がありまして、漫才している様子を動画でNHKの方に送っていました。応募したときは『さすがに通ることはないやろ…』と高を括っていたのです。6月頭にまっとんのiPhoneの着信が鳴るまでは。

 

それが担当の方からの予選通過の連絡でございました。しばらくは『ヤバい…どうしよう…こんなつもりじゃなかった…』と思いつつ、決まったからにはやるしかないわけで。その日からネタの打ち合わせやら動画の更新やらでブログどころではなかったというのが実際のところでした。

 

お笑いを見るのは好きですが、まさか自分が人前で漫才するとは思ってませんでしたね。

 

 

ただ今回の大阪進出にあたっていくつか問題がありました。その一つが移動でございます。

 

ブログを昔から読んで下さる方はご存知かと思いますが、色々な勝手を考えると今回もが妥当という結論に至りました。新幹線とか使えばいいんでしょうけどね、私があまり慣れていせいもあって積極的に使う気になれないんですよね…まっとん、ごめん。

 

梅雨時期ということで道中不安しかなかったですが、ここは天を味方につけたのかほとんど雨に降られることはなく福岡まで帰ってくることができました。それが一番良かったです。

 

 

しかし、福岡に帰ってきて事件が起こりました。

 

旅の動画を編集しようと思ってPCの電源を入れたら起動せず。今回は私が原因ではありませんが、事態は最悪ですね。笑

 

動画の更新も滞りそうなのでとりあえずブログで報告することにしました。旅の様子も少しずつ書けたらと思っております。

 

まっとんも多少の疲れはあるものの、元気です。PCの電源が入らないことのダメージの方が大きいみたいで、そちらをなんとかしたいところです。

 

できる限り動画も更新したいので、iPhoneクオリティにはなりますがちょっとした動画を出すかもしれません。PCの復旧までしばらくお待ちいただけばと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160705122405p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - LINE Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

 

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
まっとんチャンネル - YouTube


【あずのほしいものリスト】
Amazon CAPTCHA