筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

福岡ー大阪車旅【往路編】

どうも、あずです。

 

一日休んで復活したので、今回の旅の様子を書いていくことにします。

 

今回も夜に福岡を出発しまして夜中の高速をひた走り、広島市の小谷SAまで進みました。以前東京への旅でも止まったことがあり綺麗なSAのイメージだったので(トイレとか色々)朝までここで仮眠を取りました。

 

基本車中で休むのですが、この時期はもう暑さで目が覚めますね。軽く休んだところで耐えきれずに起きました。

 

起きてからSA内を軽く見て回ったのですが、仮眠が短かったのもあって2人揃って朝ごはんというものを食べる気になれず…結局スタバでドリンクを飲むことに。

 

ちなみにこちらのSA、アンデルセンというパン屋さんがあり広島では有名のようで朝から焼き立てのパンのいい匂いがめっちゃしてました。東京ツアー(笑)の際には幾つかパンを購入しましたが、確かに味も美味しいです。次行く機会があったらまた買いたいです。

f:id:azux5296:20160707032515j:image

そんなわけで、スタバで新作のフラペチーノをそれぞれ購入しました。しかし思いの外こちらもヘビーだったので、結局寝不足が良くないという結果に至りました。

 

この日は岡山の知人の所に泊めて頂くことになっておりまして、その後はそのまま岡山入りして休ませて頂きました。

 

翌日は朝から大阪を目指す予定で準備していたのですが、まさかの寝坊という失態をやらかしました。余裕を持って時間は見ていたので、NHKへの入りの時間には間に合いました。朝が早い時は、やっぱり早く寝ないとダメみたいです。

 

最後にバタバタしましたが、無事に大阪に辿り着くことが出来ました。NHKのスタッフさんに後から伺ったのですが、大阪もどうやらこの日から急に猛暑になったようで。確かに雨は降って欲しくないと思っていましたが、ここまで暑くならなくていいのに…と言った具合でございました。

 

前日はネタの最終打ち合わせがありまして、お昼から夕方までみっちり練習していい感じにくたびれました。その後ホテルに戻って軽く休憩して(私が)、晩ご飯のお店を探すために大阪の街へ繰り出すことにしたのでした。

 

 

今回も三部作の予定です。というわけで、今日はこの辺で。

 

f:id:azux5296:20160707035934j:image

f:id:azux5296:20160707040017j:image 

f:id:azux5296:20160707040102j:image

f:id:azux5296:20160707040000j:image

 

 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160707035858p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - LINE Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
まっとんチャンネル - YouTube


【あずのほしいものリスト】
Amazon CAPTCHA