
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

福岡ー大阪車旅【大阪編】

日記 まっとん ごはん

どうも、あずです。

 

 

本日は大阪での様子。

 

前日の最終打ち合わせの後にホテルで軽く休んだ後、せっかく大阪に来たし何か食べないともったいないということで近くを散策してみることに。

 

個人的には串カツのお店に行ってみたかったのですが、車いすだと店内に入りにくかったり2階でエレベーターがなかったりして丁度よい店が見つからず…。

 

諦めて適当な居酒屋にしようかとしていたところに一軒の焼肉屋さんを発見しました。

 

その名も『炭火焼肉 かがり火』さん。

炭火炙り焼 かがり火|姉妹店のご案内

 

外からこっそり中を覗こうとしたら、お店の方が『席空いてますので良かったらどうぞ』と声をかけて頂きました。焼肉だし(ここ重要)折角のご縁ということで、ここに決定することに。

 

車いすの事情を伝えるとカウンターの席にスペースを作って頂きました。お礼言いつつもこの時点で2人とも空腹で限界にきており、早速お酒とお肉を注文しました。

 

価格もリーズナブルでおつまみメニューもどれも美味しそうでしたが、今回はお肉メインで頂きました。カルビ、ロース、ハラミをそれぞれ食べましたがおすすめは間違いなくカルビでした。

f:id:azux5296:20160707200434j:image

f:id:azux5296:20160707200523j:image

ひたすら食べていたので写真がほとんどありませんが、やはり七輪で焼く焼肉は最高ですね、ご飯が進みます。

 

いつもの如く店員さんから『沢山食べられますね』と声をかけられましたが、お肉を出してもらう度に『ごゆっくりどうぞ^^』と声をかけて下さるので気持ち良くお肉が食べられました。

 

お店を出る際に『また来られる際は、事前にお電話頂ければ席のご準備もできますので^^』との神対応。これはまた行くしかねぇと思ったのは言うまでもないです。

 

お腹一杯食べて、ホテルに戻ってもしばらく辛そうなまっとんは相変わらずでした。笑

 

今回宿泊したホテルの部屋はバリアフリー対応の部屋でかなり広く造ってある部屋になっておりました。動画でまとめる予定ですので、またその時にお知らせできたらと思います。

 

寝る前に軽くネタの練習をして本番当日を迎えることとなりました。 

 

 

本番当日は朝からスタジオでリハーサルでした。スタジオで収録という体験自体が初めてだったのですが、お昼もゆっくり食べられないくらいバタバタでまあ長い一日になりました。

 

ひとまず大きなトラブルもなく、無事に終えることができて良かったといったところですかね。まっとんとしては出演者の方々にもご挨拶することができたのが大きかったみたいです。

 

というわけで、収録を終えた私たちに待ち受けるのは福岡までの帰り道。一体どうなったのかは復路編をお楽しみに。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160707200112p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - LINE Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
まっとんチャンネル - YouTube


【あずのほしいものリスト】
Amazon CAPTCHA