
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

この前大阪に行ったと思ったら今度は熊本ですって

どうも、あずです。

 

昨日のアクセス見ましたらえらいことになってまして、そう言えばバリバラの放送日だったなとか思っておりました。

 

わたくし、あずまっとんのあずです。何のことか分からない方は気にしなくて大丈夫です。

 

それにしてもテレビの効果はすごいですね…反響とかがあるわけではないですが、アクセス数は明らかに増えました。

 

このブログはまっとんの普段の様子や私の考えの垂れ流しの状態になっておりますが、良ければ見られて行ってください。

 

 

というわけで、本日は昨日の報告を少し。

 

まっとんのプロレス好きはブログでもよく書いておりますが、今回は熊本まで九州プロレスの試合を観に行ってきました。

 f:id:azux5296:20160725100934j:image

f:id:azux5296:20160725100945j:image

こちらの試合になります。

 

観覧無料と言われたら、行くしかないですね。東京大阪に車で行ってるせいで感覚がおかしくなっておりまして、熊本とか余裕でしょくらいの勢いでした。

 

前日までは。

 

その日色々ありまして、予定が思ったより長引いてしまい家に帰って動画を作って…と作業をしていたわけですが。気付くと空が明るくなり始めておりました。

 

午前の部の試合開始は11時だったので、その試合に間に合うためには8時過ぎには福岡を出る必要がありました。一瞬だけ心が折れそうになりましたが、行くかどうかは試合の対戦カードを確認してからにしようとまっとんと話しました。

 

しかしカードを見る限り、どう考えても午前の試合から見ないと勿体無い構成になっています。何よりも大好きなめんたい☆キッドの試合は午前からの第一部の開催のため諦めるという選択肢は即座に消えました。

 

この時点で寝不足で熊本を目指すことは確定です。その試合の面白さを知ってるからですかね、多少の無理をしてでも観たくなるのは。

 

結局明け方から仮眠を取って試合の時間に合わせて福岡を出発することとなったのです。

 

 

 

今回の九州プロレスの試合はチラシにあります通り、被災地の復興支援ということで各地から九州プロレスの想いに賛同した選手が多く出場されていました。

 

まっとん曰く、普通にお金を出して観る選手たちの試合が無料で観れるってこれほどヤバいことはないらしく声を出して応援しておりました。 

https://www.instagram.com/p/BIOzS11AvfM/

本日は熊本にて試合観戦です。#九州プロレス #九プロ #熊本 #プロレス #ちょっとお仕事 #まっとん

まっとんはちびっこに紛れて優先席で観戦させてもらえたので、今回も多くの選手にちゃっかり握手してもらってました。どさくさに紛れて私もめんたい☆キッドと握手しました。すいません。

 

毎回言ってると思いますが…プロレス観たこと無い方は、是非九州プロレスの試合を観ることをオススメします。子どもでも大人でも楽しめる構成になっていると思います。

 

 

話は変わりますが…

 

今回会場となりましたイオン熊本は震災の被害の大きかった地域の比較的近くでもありました。

 

私はこの日、被災地という所に初めて訪れました。

 

行きも帰りも有料道路を利用しましたが、現在も復旧作業の最中で震災の爪痕が生々しく残っているのを目の当たりにしました。

 

大きな揺れによる道路の歪みや土砂崩れの名残、ブルーシートがかけられた状態の家屋が数多く見受けられ、復興には時間を要することを痛感いたしました。

 

私にできることは少ないかもしれませんが、継続した支援が被災地だけでなく九州全体を元気にしていくのではないかとその日の試合を観て強く感じたのでした。

 

 今回はプロレスを観に行くという目的があって熊本でゆっくりするということができなかったので、また改めて遊びに行けたらと思います。

 

馬刺しとか食べそびれてますし、阿蘇にも行きたいのでまた計画を立てて旅したいです。おそらく来月もまたどこかに出かけます、多分。

 

 

どうしていつも車で行くかという点については過去のブログを読んでもらうとして。

 

今回の旅でもまた多くの収穫がありました。全ては周りの方々の支えがあってこそのことです。これからもマイペースで頑張ります。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160725041819p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - クリエイターズスタンプ

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
まっとんチャンネル - YouTube


【あずのほしいものリスト】
Amazon CAPTCHA