
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

お仕事ください(切実)

日記 まっとん

どうも、あずです。

 

バリバラの放送後はじわりとアクセスが増えるので、それでいつも放送があったことを認識しています。

 

お世話になっていた方からも久しぶりに連絡があったりして、そうした意味では出演できて良かったなといった感じです。これといって特に変化はありませんが、応援してくださる方々が沢山いることを改めて実感致しました。

 

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

 

さて唐突ですが、タイトルにあります通りお仕事(主に講話)をさせて頂けるところを探しております。

 

正直、お仕事というより話をさせて頂く場所があったらいいなと常々思っているのですが、世の中そう上手くはいかないもので。

 

真面目な話というより、障がいを持つ人の存在を知ってもらうきっかけの一つとしてのお話ができればと最近よく考えます。

 

先日まっとんが子どもたちと話している様子を見て、こうした機会をもっと作れたらと感じた次第です。まっとん自体が小難しい話はできないので、話を聞いてくださった方が楽しかったと感じて帰ってくれたらいいなとまっとんと話したりします。

 

 

何というか…福祉とかそういう分野の方々との繋がりが薄いのもあって、どのように自分たちを売り込んでいいのか悩むところがあります。

 

どうせなら福祉という分野にとらわれずにできればいいのですが…まだまだそこまで能力も知識も追いついておらず…。いつか何らかの形で実現できたらと思っております。

 

 

今回のテレビ出演で興味持ってくださる方がいれば是非ご一報頂けたら幸いです。まっとん、どこでも行きます。

 f:id:azux5296:20160729030400j:image

大阪くらいまでならなんとか…笑

 

要望あれば、漫才もします!(多分、需要ない)

 

 

漫才はさておきまして、今後もマイペースでブログを更新していくと思いますのでまっとん共々よろしくお願いいたします。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160729033401p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - クリエイターズスタンプ

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
まっとんチャンネル - YouTube


【あずのほしいものリスト】
Amazon.co.jp