
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

大人になったら夏休みって極端になくなりますよね

どうも、あずです。

 

今日もまっとんのサポートで出かけておりました。

 

 

このブログでもとりあげたことがありますが、平気阿呆(たいらぎあんぽ)という芸人さんが出演するライブがあるとのことで見に行くことになりました。

 

その時のブログ

WEL九州を観に行ったらヤバい新人が出てた - 筋ジスまっとんの日常

 

 連日のミーティング、買い出し、準備で疲労がピークにきておりますがライブで少し元気をもらったような気がします。

 f:id:azux5296:20160730193641j:image 

今回もネタとのギャップがいい感じです。笑

 

 

その後はずっと気になっていたお店へ西区の方まで出かけてきました。

 

こちらのお店。

f:id:azux5296:20160730193742j:image 

本番ドイツのソーセージ、ハムを作って販売しているシュテファンさん。

 

カヨチャンネルの番組の配信の関係で知ったのですが、試食させて頂いたソーセージが大変美味しくていつかお店にも行きたいと思っていたところでした。

f:id:azux5296:20160730194201j:image 

本日イベント期間中ということで、店主とじゃんけんして買ったら焼きソーセージを無料で食べられるというゲームにチャレンジしたかったのですが、時間が間に合わず…

 

しかし店主の中原さんにはきちんとご挨拶できたので良かったです。

f:id:azux5296:20160730194420j:image

まっとんのことも覚えていてくださり、取材の依頼にも快諾して頂きました。また改めてお伺いできたらと思います。

 

 

シュテファンさんについてはこちら

 

街のソーセージ屋 シュテファン 野方工房
福岡市西区壱岐団地135
壱岐団地センタービル103 

シュテファン 野方工房 | 福岡市西区壱岐団地

 

この度、創業13周年ということで明日までイベントを開催中です。近くにお住まいの方は是非お立ち寄りください。ハム、ソーセージが20%オフなのでお得です!

 

 

さっき買ってきたソーセージ食べましたが、ジューシーで味がしっかりしていてめっちゃ美味しかったです。

f:id:azux5296:20160730200423j:image

また買いに行こうと思います。ビールに間違いなく合うので、オススメです。

 

 

美味しいものを食べて元気になったのでもう少し頑張れそうです。私の夏休みはもうしばらく先になりそうですが、後悔しないためにやれることをしたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160730200933p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - クリエイターズスタンプ

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
まっとんチャンネル - YouTube


【あずのほしいものリスト】
Amazon CAPTCHA