
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

7月の間エアコンを付けっ放しにしていたのでその報告。

日記 まっとん おすすめ

どうも、あずです。

 

気付けば8月であっという間ですね。今日も暑いです。

 

これまでクーラーを使ってこなかった私が、ついに今年解禁したわけですが…なんて快適なんでしょうか。

 

いやー何事も使う前に調べることって大事ですね。

 

エアコンはこまめに電源を切るより付けっ放しの方が電気代が安くなるというのは本当でした。

 

先月は運良く(?)まっとんのPCが起動しなくなったこともあって、PCの電気代がそのままエアコンの電気代になっただけでした。

 

ちなみに我が家のエアコンはダイキンでして、一番電気代が抑えられるモードである健康冷房モードに設定し、1ヶ月間ほぼ付けっ放しにして生活しておりました。

 

ちなみに室外機には直射日光が当たらないように、すだれをかけていました(これも調べた)。

 

7月の1ヶ月間でエアコンの電源を切ったのは1日家を開ける日があった際の一度だけです。

 

実際にかかった電気代は正確には計算できておりませんが、おそらく1000円かかってないくらい。

 

現代のエアコンすげぇ…

 

まっとんのこともあり体調崩すよりはマシと思ってエアコン使いましたが、これならこの夏もなんとか乗り越えられそうです。

 

メーカーによって多少の差はあると思うので、エアコン使おうか悩んでいる方は一度調べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

週末はキャンプなので、現在様々な準備に追われております。

 

今回のキャンプは私にとっても初めてになるので、不安な部分も多少あったりしますが折角なので楽しんでこようかなと。

 

無事に帰って来られたらまた報告したいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160803033919p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - クリエイターズスタンプ

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
まっとんチャンネル - YouTube


【あずのほしいものリスト】
Amazon.co.jp