筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

キャンプ行ったり大分行ったりプロレス観たりしてました

どうも、あずです。

 

キャンプから無事帰ってきたと思いきや、今週も色々出かけておりました。 

f:id:azux5296:20160814172720j:image

キャンプでは厳しい環境のなか、体力との勝負でした。こちらは出発前なので元気ですが、最終日にもなると体力の消耗が著しくクタクタでございました。 

f:id:azux5296:20160814172733j:image

キャンプではこんな衣装でキャンプファイヤーしたりもしました。既にまっとんの目がヤバいですね。

 

体力的にはかなり堪えたようですが、私を含めなかなかできない経験ができて良かったです。

 

 

キャンプから帰ってきてから一息ついたと思ったら、次は大分に出向いてきました。

f:id:azux5296:20160814173145j:image

カヨチャンネルでもお世話になっているALL BY 日田の放送へ突撃することに。ブログでも取り上げたことがあるのですが(まっとんが大分に進出 - 筋ジスまっとんの日常)今回は初めて下駄王子の下駄御殿にお邪魔してきました。

 

突然の訪問だったにも関わらず、温かく迎えてくださり、イベントの宣伝までさせて頂きました。日田の皆さんは本当に素敵な方々ばかりです。

 

 また日田に出向くことを約束し、その日は福岡へと帰ったのでした。

 

 

更に先日の山の日には、まっとんとプロレスを観に行ってきました。

f:id:azux5296:20160814173156j:image

その試合は大仁田厚が出場する大会だったのですが、今回所謂デスマッチという部類のプロレスを初めて観ました。

 

試合の前にまっとんから『相当ヤバいから気をつけろ』的なことを言われたのですが、初めてだから何に気をつけたらいいかもよく分からないまま試合を見ておりました。

 

意外と大丈夫そうじゃない…?と思っていたら、最後の試合でエライことになりました。

 

大仁田厚と言えば電流爆破で有名らしいのですが、今回の会場であった博多スターレーン大仁田厚の電流爆破のみ火気の使用が認められているという異例の会場らしいです。

 

初めての電流爆破は想像をはるかに超えておりました。

f:id:azux5296:20160814170338j:image

ほんの10メートル先でドーンです。光と音が凄まじいです。

 

試合の後には水がぶちまけられたりして、大仁田厚の凄さを改めて感じたのでした。まっとんも相当楽しんでいたようです。俺もデスマッチしたい…と恐ろしい発言を繰り返しておりました。

  

 

試合後にどうにかして大仁田さんに声を掛けられないかまっとんが話していたのですが、グッズの購入をしないとサインや写真は厳しそうなのが分かり(親衛隊の人たちがちょっと怖い…)諦めて帰ろうとしたところにミラクルが。

 

偶然控え室から出てきた大仁田さんに声をかけてもらい、写真まで撮って頂きました。

f:id:azux5296:20160814171015j:image

※赤いのは毒霧です。

 

ちゃっかり名刺まで渡してご挨拶するあたり流石まっとんだと思いました。骨折してらっしゃるにも関わらず、真摯に対応して下さった大仁田さんに感謝です。

 

実はまっとんの写真以外に私まで一緒に写真撮って頂きました…本当に恐縮です。その後大仁田さんは、顔洗うから…と颯爽と去って行かれました。

 

無事に挨拶ができ『やった…』と始終興奮しきりのまっとんでした。

 

キャンプから帰ってきて休めるかと思いきや、盛り沢山の1週間でした。先日も流れ星を見に行ったりしたのですが、結構書いたので割愛します。

 

流れ星はちゃんと見ることができました。今回ゆっくり見られなかったので、次の流星群の時に時間作って見に行こうと思っております。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20160814172315p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - クリエイターズスタンプ

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
あずまっとんチャンネル - YouTube


【あずのほしいものリスト】
Amazon CAPTCHA