
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

【車旅】再び大阪へ。舞台の感想も。

どうも、あずです。
 
久しぶりの旅日記でございます。
 
今回はとある舞台を観るために大阪まで行ってきました。
 
こちら。

f:id:azux5296:20161012232631j:image

 
少し前の記事をご覧になった方はピンときたかもしれません。そうです、今回も車です。笑
 
忘れてしまわないうちに書いていこうと思います。
 
 

毎回行く前からドタバタ


先週はまっとんの車いすやPCの調子が悪くて、旅の準備を整える時間もないまま出発日を迎えることとなりました。

いつも夜に出発することが多いのですが、今回も夜の出発となりました。このコースはもう4〜5回目になるので流石にまっとんが一緒に乗っていれば大したことなくなりました。

 

私の車は軽ですし、まっとんは車いすですけどね!

 

某キャンピングカー野郎()と違って運転は嫌いじゃないですし、旅はどちらかといえば好きな方なので、金銭的なことや移動手段さえ都合がつくなら結構どこでも行ってみたいタイプです。

 

但し今回はかなりの貧乏旅であったため、行き帰りともにいい状態とは言えませんでした。

 

 

 舞台の感想

 

舞台自体はとても良かったです。裏側を知っているので複雑な気持ちでしたが。

 

一つ一つ書くとキリがないですが残念だったことは、障がい者が舞台を創り上げると表現は似たり寄ったりなものになるのかなという演出があったことでした。

 

他の障がい者が出演する舞台で、似たような演出を見てしまったせいですかね…斬新な演出をする印象だっただけに、ショックも地味に大きかったです。

 

役者もスタッフもとても大変だったことだけは分かりました。

 

 

私の都合でまっとんに役を降りてもらうことになったという経緯があるのですが、今回ばかりは自分の判断は間違ってなかったなと感じたのでした。

 

そんな色んな思いを抱えながら福岡への帰路へ着いたのです。

 

 f:id:azux5296:20161012235515j:image

大阪でキャスの一コマ。

 

帰りが地獄

 

前回のブログの通り、月曜日はニコ生のスケジュールが決まっていたためまっすぐ福岡に帰ってくる必要がありました。

 

ただ連日の小さな疲労の蓄積がここに来て爆発してしまい、まっとんとリアルに揉めました。笑

 

その後なんとかツイキャスでリスナーさんに助けてもらいながら帰って来れました。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

というわけで、今日はこの辺で。

 

 

 

【まっとんのLINEスタンプ発売中】

f:id:azux5296:20161012235335p:image

LINEアプリからの直接購入はこちら
Mattori's Sticker - Creators' Stickers
プレゼントなどPCの場合はこちらから
まっとりスタンプ - クリエイターズスタンプ
YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
まっとんチャンネル - YouTube
YouTube あずちゃんねるNew】マイクラ動画とか更新してます!
あずちゃんねる - YouTube
【あずのほしいものリスト】
Amazon CAPTCHA