筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

目標は短いスパンで立てた方がうまくいくのかもしれない

どうも、あずです。

 

 

あと10日ほどでまた一つ年を重ねるわけですが。近年、あまり年齢を気にすることがなくなったような…そんな気がします。

 

気付いたらキャピキャピした若さみないなもんなくなってましたしね。年取るってこういうことなんですかね。

 

ちょうど一年前は『1年後ちゃんと生活できてんのかな?』とぼんやり考えてましたが、どうにかなってますね。ギリギリですが。笑

 

 

これまで色んな方に支えられながらこうして活動ができていることを考えると、これからも皆様にお世話になりながら頑張っていくことになるのではないかなと感じています。

 

実は毎年誕生日を迎える度に、次の一年でやることを漠然と決めていたりします。今年は何だかんだでその目標は実行していってるかなといったところです。

 

5年後、10年後は想像できなくても、1年で何ができるか考えるのはそう難しくないなと。自分のなかでひっそり目標を立てて実行してという作業を近年繰り返すようになりました。

 

学生だった頃には想像しない、というか想像できなかった生活をしていますが、こんなのもいいんじゃないかなと思えるようになったのは、自分が年をとったからなのかなぁとまた漠然と考えるのでした。

 

30になるまでにはもう少しきちんとしないといけないな…とは思ってます。色々頑張らないと。

 

 

まとまりがなくなってしまったので今日はこの辺で。

 

 

f:id:azux5296:20161019025146p:image

【まっとんの公式サイトOPEN】

mattonch

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中

まっとんチャンネル - YouTube
YouTube あずちゃんねる】マイクラ動画とか更新してます!
あずちゃんねる - YouTube
【あずのほしいものリスト】
Amazon CAPTCHA