
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

当たり前の生活を送るということ

どうも、あずです。

 

まっとんの動画で意外と反響があったので私からも少しだけ。

毎日まっとん 第174回 『カミングアウト 大事なことを伝えます。』 - YouTube

 

この問題は結構デリケートな部分だったりしますが、伝えていかなければ分からないことだったりもするわけです。

 

私から言うと『当事者じゃないだろ』となってしまいそうですが、まっとんと付き合う前に半ば強引にトイレに行かせたことがある(もちろんまっとんが我慢してたから)のでそうした意見は無視ということで。

 

周りの方が結構心配してくださってますが、まっとんも私もそれほど気にしていません。というか、きちんとお伝えすることができて逆に理由がはっきり分かってもらえるというという点が大きかったりします。

 

人それぞれだと思うのですが、まっとんと話して私たちにできることをしていこうと決めて活動しています。知らないからと想像で言われることは非常に残念ですし、何よりそれでは社会は変わっていかないとこれまで仕事やまっとんの活動をサポートする上で日頃から感じていました。

 

動画の編集がそれなりにできるようになった今だからこそ、あんな感じでまとめることができています。まっとんらしさってこうだよと伝わればいいなと思って、敢えてあんな編集にしました。

 

良ければ一度ご覧ください。

見てみて少し考えてもらう機会になれば幸いです。

 

 

それでは今日はこの辺で。




【まっとんの公式サイトOPEN】f:id:azux5296:20161022225751j:plain

mattonch

YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中

まっとんチャンネル - YouTube
YouTube あずちゃんねる】マイクラ動画とか更新してます!
あずちゃんねる - YouTube
【あずのほしいものリスト】
Amazon CAPTCHA