筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

今日はまっとんの誕生日です。なんとなく、ブログデザインも新しくしました

どうも、あずです。

 

 本日はまっとんの誕生日。

 

 

本日の夜は出かける予定があったので、一足先におうちでお祝いしました。

 

誕生日といえば

夕食のメニュー

我が家は誕生日には好きなメニューが食卓に並ぶシステムでした。というわけでまっとんに聞いたわけではありませんが、今回は勝手に唐揚げをチョイスしました。

 

まっとんが動画の作業をしているのをよそにケーキの準備までちゃっかりしておりました。『何か甘い匂いするよね?』と聞かれても適当に誤魔化していたら、結局最後までパレませんでした。笑

 

揚げ物

おめでたい席には揚げ物はつきものですが、いざ作るとなると結構手がかかりますよね。

 

しかし、今回は誕生日ですので手は抜けません。滅多に家で揚げ物はしないのですが、この日は気合を入れて唐揚げ作りました。

 

この時ばかりはフライヤーが欲しいと流石に思いました。大量の揚げ物は地味にキツい…

 f:id:azux5296:20161118153138j:image

まっとんもお腹いっぱいになるまで食べてました。しんどかっただけに一安心。

 

 

誕生日ケーキ

写真撮るのをすっかり忘れておりましたが、ツイキャスをしながらリスナーさんと一緒にお祝いしました。

 

沢山の方におめでとうを言って貰うのは憧れる部分もあったようで相当嬉しかったみたいです。

 f:id:azux5296:20161118153213j:image

無事にTwitterにも祝われてました。

 

この一年色んなことがありましたが、どうにかなっているのは様々な場面で支えて下さる皆様のお陰だと思います。これからも温かく見守って頂ければ幸いです。

 

 

というわけで、今日はこの辺で。

 

 

【まっとんの公式サイトOPEN】
まっとんチャンネル│Home
YouTube まっとんチャンネル】毎日更新中
まっとんチャンネル - YouTube
YouTube あずちゃんねる】マイクラ動画とか更新してます!
あずちゃんねる - YouTube
【あずのほしいものリスト】
Amazon.co.jp