筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

舞台に取材に盛りだくさんの週末でした。

どうも、あずです。

 

本日は先週末の出来事について書いていこうと思います。

  

 

 

舞台鑑賞と取材

舞台鑑賞

先週金曜日にまっとんと舞台を観に行ってきました。

 

こちらの方々が出演されている舞台です。

 セキュリティチェック

TEAM LOCOという福岡で活動されている俳優グループ。福岡にいらっしゃる方なら彼らが出演しているCMをどこかで見ているかもしれません。

 

放送のお手伝いをさせていただいた際に舞台をするということを聞きまして、まっとんと勉強の意味も兼ねて行って参りました。

 

まっとんはイケメンに目がないので色んな意味で良かったのかもしれません。皆さん、イケメンで紳士でパーフェクトです。

 

というのも今回、舞台に行く前に感動したことがありました。メンバーの方々がまっとんが車いすだったのを知っていたのもあって、当日会場までの案内係を用意している旨の連絡が事前にありました。

 

その会場に行くのは今回が初めてではなかったのですが、車いすの場合は他の人と少し違うルートで会場に向かわなければならなかったため、そうした対応をして頂けたことにとても安心しました。

 

スムーズに入場できたこともあって、帰りの心配もすることなく安心して舞台に集中することができたのが大変良かったです。

 

肝心の舞台はと言いますと、再演の内容だったらしいのですが初見の私たちはとても楽しく観させて頂きました。

 

動画とのコラボレーションがとても印象的で今まで観たことない感じの舞台で良かったです。

f:id:azux5296:20161122025927j:image

舞台の後、メンバーの皆さんと写真まで撮って頂きました(私はカットで笑)。まっとんも今回の舞台がいい刺激になったのであればいいのですが。

 

また舞台をされる機会があればお知らせしたいと思います。YouTubeで動画も更新されているので、どんな人たちか気になった方は是非見てみてください!

 TEAM LOCO - YouTube

 

取材

日曜日にはまっとんと津屋崎の方まで行ってきました。

 

動画にしてから詳細を書こうと思っておりますが、まっとんチャンネルを応援してくださっている方からお声掛け頂きまして取材させて頂くことになりました。

 
f:id:azux5296:20161122031033j:image

バイクの練習会を月一でされているそうです。元々バイクに乗っていた身としては、とても気になる内容でございました。

 

皆さん、運転技術の向上のために参加されてあるんだそうです。

 

かっちょいいバイクは何時間見てても飽きないです。おまけに皆さん華麗なテクニックなのでとにかくかっこいいです。女性の方も何名かいらっしゃって、普通にでかいバイクを爽やかに乗りこなしてらっしゃいました。羨ましい…

 

ライダーの皆さん、インタビューにも快く応えてくださりまっとんにとっても勉強になったのではないかと思います。 

 

まっとんの車いすもいつかブーストが付けられるといいな。笑

 

 

というわけで、週末の報告でした。

 

それでは今日はこの辺で。