読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

今年も気付いたら終わってそう。

どうも、あずです。

 

ブログ書かないと…と思っていたら2017年も10日近く経っておりました。

2017年の目標とか

『落語』をやってみたい

どこかでちらっと話したのですが、今年は落語を覚えてみようかと思っております。少し前からまっとんに勧めていて、実際にやるなら一人より二人かなと思いまして。

 

まだ何も始めていませんが、いつかどこかで披露する日が来るといいのですが。

 

なんとなく分かるのは、まっとんは座ることができないのでニュースタイルの落語になるのではないかということですかね。進捗があれば、ブログでもお知らせしたいと思います。

 

相変わらずの一年になりそう

タイトルにも書きましたが、年末年始は挨拶回りに行ったくらいで特に何処かにでかけるでもなく大人しく過ごしました。

 

人混み苦手という以前に、どこかに出かける余裕とかそんなになかったです。

 

昨年もそうでしたが、どこかで遊ぼうと思ったら必ずどこかで生活を切り詰めないといけないのでそれも結構しんどいなと思うこともあります。ただ、こればかりはこれからも変わらないんだろうなと漠然と思っています。

 

周りにあまり心配かけないようにしたいのですが、なかなかですね…

 

 

ですが、周りの方々のお陰でなんとか生活できているのでいつか少しずつお返しできたらいいなと思っている次第です。

 

今年も二人で頑張ります。どうぞ、宜しくお願い致します。