
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

色んな人の人間観察できるから喫茶店は楽しい。

どうも、あずです。

 

今日はドトールでブログを書いております。

コーヒー飲みつつ作業...

コーヒー好きならどこ派みたいなのありません?

私はどちらかといえばドトールなのですが、その理由はあまり深くなくて単に『安くて美味しい』からだったりします。

f:id:azux5296:20170109234842j:image

だからと言って別に他のチェーン店が好きな人をとやかく言うつもりもないし、気分で他の店舗に行くこともあるので結局のところみんな好きなところのコーヒーを飲んだらいいんじゃないかなと思います。

 

以前このブログにも取り上げたことがありますが、とにかくドトールは比較的お財布に優しいっていうことが言いたかっただけです。

 

コーヒー好きなんだけれど...

同じ悩みの人がいると思うのですが、私はコーヒーを摂取すると必ずトイレが近くなるタイプなので普段沢山飲むことはあまりありません。

 

好きなだけに地味に辛いところです。

 

トイレ問題が解決したらもっと自由に飲めるのになぁといつも思います。ほんと、どうにかなればいいのに。

 

最近のまっとん

本日ドトールにいるのもまっとんの今後の活動があってのことでした。

f:id:azux5296:20170110000254j:image

休憩中のまっとんさん。

 

2月に行われるある舞台に出演させて頂くのですが、セリフが中々身体に染み込まず困っておりました。

 

 身体で覚えるタイプだから台本とにらめっこは神経を使うようで『進まない...』とかぶつぶつ言いながら台本の暗記をしてました。

 

家だと気持ち的に嫌だそうで、外に出たついでにドトールにやって来た次第でした。

 

 

あまり余裕はないのですが、私はブログが書けたのでいいかなと思うことにしました。

 

というわけで、本日はこの辺で。