
筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

コメダのメニューってみんなどうやって綺麗に食べてるの!?

おすすめ

どうも、あずです。

 

今日はまっとんとコメダ珈琲店に行ったときに思った出来事について書こうと思います。

 

改めて喫茶店っていいですよね

好きな喫茶店の中でもコメダは上位なんだけれども…

少し前のブログでも取り上げてますが、コーヒー好きなので喫茶店はたまに行きたくなります。ホントはもっと行きたいけど、色んな事情で(笑)家でコーヒー飲んで我慢してます。

 

その日はお昼に予定があり、用事が済んだ後にコメダ珈琲店に遅めのランチも兼ねて行ってきました。

 

誕生日に頂いたプリカがあったので、有り難く使わせて頂くことに。この話はまた別の機会に書こうと思います。

 

二人揃ってお腹ペコペコだったので、それぞれ飲み物とフードメニューを注文したわけです。その時は全然食べきれるだろうと余裕こいてました。

 

しばらくして注文したメニューが届いたのですが…

f:id:azux5296:20170121233551j:image

やっぱり創造を超えてくる大きさ。沢山食べる私ですら、コーヒーと一緒だとお腹いっぱいになります。コスパめっちゃいい。

f:id:azux5296:20170121233215j:image

スマホサイズのバーガー。比較対象入れるの忘れましたが、半分にカットしてあっても多分iPhone7くらいのサイズは余裕であります。

 

正直、半分のカットでは食べづらいな...って思うこともしばしば。コメダ好きな人は一体あのボリュームのバンズをどうやって綺麗に食べているんでしょうか...コツとかあったら教えて欲しい。

 

かなりの確率で具材がポロポロなっちゃって毎回悲しいことに...。

 

しかし、同じ系統の喫茶店チェーンでもここまでボリュームがあるメニューは多くはないのでこのコスパの良さには感動して結局リピートしております。

 

気になること…

コメダ珈琲店好きなのですが、お店に行って毎回気になることいくつかあります。

 

一つめが椅子が動かせる席が少ないという点でございます。ざっくりですが、椅子が自由に動かせる席はお店全体の二〜三割あればいいかな…といった印象です。

 

大体どのお店も同じような作りであることを確認しているので、おそらく大きく外れてはいないかと思います。駐車場にしっかり身体の不自由な人のための駐車場を作ってあるのであれば、お店自体もある程度考えてデザインした方が良いのではないかな…と思ったりしました。

 

席の作りの都合で難しいってことも分かるんですけどね…車いすには優しくない場合があるというのを数箇所の来店で実感致しました。


時間に余裕がある時は全然待てるのですが、そうでない場合は利用が難しくなるなと今日改めて思いました…コスパ良いから好きなだけに、ここが悲しいところ。

 

とりあえず、どうしても行きたくなったら混雑する時間は避けて行くことになりそうです。

 

あと私もまっとん程ではないのですが、コーヒー飲み過ぎるとお腹壊すタイプなので是非カフェインレスのコーヒーの導入して欲しいいうこと。

 

これは他にも希望している人いると思うんですよね。コーヒー好きだけど…みたいな場合あるじゃないですか?

 

カフェインレスの豆は売ってるようなのですが、お店のメニューには現在も対応してないようで…まっとんも諦めて紅茶を注文しておりました。やっぱりコストの面とか色々あるんでしょうか。

 

気になることはありつつも、結局コスパに負けて行くんですけどね。笑 コメダ珈琲店に限らず、車いすでも利用しやすい店がもっと増えたらいいなと思うのでした。

 

 

 

というわけで、今日はこの辺で。