筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

毎日まっとん第383回『麻生医療福祉専門学校で学生さんにお話ししてきた』

この日ははまっとんが講話に行ってきたことついて動画でご報告しております。

 

今回講話させて頂いたのは麻生医療福祉専門学校の生徒の皆さん。

 

社会福祉学科ということで、もしかしたら遠くない将来

 

まっとんの生活のサポートをすることになるかもしれない

 

学生さんたちへの講話でございました。

 

私は現場にいなかったのですが、まっとんの迎えに学校の方に行く機会がありまして

 

生徒さんの何名かとはお話しさせてもらいました。

 

といっても、まっとんがどんな車に乗ってるか解説しただけですが。

 

後から聞いたら私のことも色々話したらしいのですが、色々と時すでに遅し。

 

生徒さんたちにまっとんの話がどう響いたか分かりませんが、

 

もしどこかで見かけた際はぜひ気軽に声をかけてもらえたらと思います。

 

勉強大変だろうけど、頑張れ!

 

この度はまっとんに講話の機会をくださり、本当にありがとうございました。

 


毎日まっとん第383回『麻生医療福祉専門学校で学生さんにお話ししてきた』

語彙力がないまま社会人になってしまった人へ

語彙力がないまま社会人になってしまった人へ