筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

毎日まっとん第387回『Jrの頂点はタイガーマスクWやろ!(出場してない…)』

生放送終わりに毎回更新することになるこの月曜日のプロレス動画ですが

 

今日のブログでは特に話すことないので生放送の報告をしようと思います。

 

本日の生放送では珍しく少しだけプロレスのことについても話をしました。

 

アメリカのWWEというプロレス団体で義足のレスラーとして

 

リングに上がったザック・ゴーウェンという選手についての話題だったのですが…

 

話すよりも試合を見ていただいた方が早いので動画を貼ります。

 

※流血があるので苦手な方はご注意ください。


WWE Brock Lesnar Destroys Zach Gowen

この試合のザック選手の様子を見てただ『かわいそう…』と思うのか、

 

対戦相手のレスナー選手に対して抱く感情はどういったものなのか?

 

それがどのような理由によるかによってその人が『障害』というものを

 

捉えているかが見えてくるような気がします。

 

ここで色々書くことは避けますが、近いうちに動画などで

 

お話ができたらと思っています。

 

また新たな試みを始めようと思っているのでお楽しみに!

 


毎日まっとん第387回『Jrの頂点はタイガーマスクWやろ!(出場してない…)』