筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

毎日まっとん第399回『YouTubeKidsが不適切かどうかを判断します』

数日前よりYouTuberがこぞって動画にしていましたが

 

まっとんの場合はどうなのか!?動画で検証してみました。

 

最近はYouTubeリア充アピールしたり、時代は変わったものですね…

 

表現する形は色々だと思いますが、どうか若い世代の人たちには

 

全世界のどこからでも見られるということは一体どういうことなのか

 

一度立ち止まって考えて欲しいなと思ったりもします。

 

まっとんは余程のことがない限り動画は毎日続けるでしょう。

 

それらが子どもたちにとってどれだけプラスになるかは分かりませんが

 

子どもを持つ親御さんから『やり過ぎです』と怒られるぐらい

 

有名になればそれはそれで面白いんじゃないかと思うのです。

 


毎日まっとん第399回『YouTubeKidsが不適切かどうかを判断します』

Kids

Kids