筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

毎日まっとん第403回『志免町にある国の重要指定文化財を目指す旅』

本日は久しぶりのぶらり旅動画になっております。

 

私は生まれてからずっと福岡に住んでおりますが、

 

今回の目的地のことは初めて知りました。

 

まっとんに『知らないの!?』と驚かれたのですが

 

地元じゃなければ知らないこともあると思うのは私だけ...?

 

とにもかくにも、当時の様子を知る非常に貴重な機会となりました。

 

国指定の文化遺産って意外と身近にあるものなのだなぁと

 

まっとんと一緒に勉強になった今回の旅でございました。

 


毎日まっとん第403回『志免町にある国の重要指定文化財を目指す旅』