筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

毎日まっとん第414回『綺麗なトイレは気持ちがいいですね!』

新しい多目的トイレの紹介をしたいなと思いつつ、なかなか撮影に行けなかったですが

 

この度ようやく撮影してきました。

 

今回のトイレは大都会天神の中でも新しい施設になるのではないでしょうか。

 

動画では天神CLASSというSONY STOREが入っているビルの4階にある

 

『あすみん』という施設の多目的トイレを紹介しております。

 

まっとんが動画でも話していますが、これまで出会ってきた多目的トイレのなかでも

 

かなり上位に匹敵するトイレでございました。

 

天神のような都会で広さ、設備の両方においてバランスが取れているトイレというのは

 

本当に数少ないのが現状です。

 

この広さを実現するのはかなり難しいとは思うのですが、

 

こうしたトイレが増えることによって障がいを持った人が外に出る機会が

 

より多くなる一つのきっかけになるのではないかと感じるのでした。

 

【今回の施設】

天神CLASS 

住所:福岡市中央区今泉1丁目19番22号
(旧福岡市立中央児童会館)

inf.nishitetsu.jp


毎日まっとん第414回『綺麗なトイレは気持ちがいいですね!』