筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

毎日まっとん第417回『やっぱきれいな味がする~!』

昨日梅雨っぽい天気になったと思ったら今日はそれほどでもなかったですね。

 

本日の動画は久しぶりにコーヒーについて話しております。

 

今回紹介しているのは前回も取り上げましたオアシス珈琲の豆になります。

 

豆自体は苦味、酸味、甘味ともにバランスがとれたものですが

 

フレンチローストのため飲み口はちょっと苦味が強い印象です。

 

夏に合わせてアイスコーヒーやアイスカフェオレを飲むことが増えるため

 

あえてこのローストにしてみました。

 

まっとんには少し刺激が強かったようで、収録の後しばらくして

 

お腹が緩くなっておりました。

 

カフェインの調整が難しいなと思った本日のコーヒーでございました。

 


毎日まっとん第417回『やっぱきれいな味がする~!』

カリタ 手挽きコーヒーミル KH-3 #42077

カリタ 手挽きコーヒーミル KH-3 #42077