筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

まっとんが真面目に人工心臓と臓器移植について考える【毎日まっとん第420回】

昨日は雨の中とある場所へと行っておりました。

 

まっとんはペースメーカーをつけて生活していますが

 

そんなまっとんにとってもおそらく他人事とは済ませられない話を聞いて来ました。

 

どんな様子だったかは動画でまっとんの正直な感想を聞いて欲しいのですが、

 

今回の市民講座の内容はまっとんが説明するには少し難しい部分もありました。

 

動画ではまっとんの正直な感想をお伝えしたかったので

 

あまり編集をせずにそのまま使っています。

 

ちょっと話が長くなってしまうかもしれせんが、ぜひ最後まで見ていただければと思います。

 


毎日まっとん第420回『まっとんが真面目に人工心臓と臓器移植について考える』