筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

車いす搭乗拒否のニュースについてまっとんがブチ切れる【毎日まっとん第424回】【怒りのまっとん】

今日は朝からこちらのニュースで色んな場所が賑やかでしたね。

www.asahi.com

気になった我々も色々チェックしてみました。

 

非常に興味深い内容でしたので、久しぶりに怒りのまっとんとして

 

動画にまとめております。

 

まっとんもそうだと思いますが、この人がどうだとかいう以前に

 

こうしてニュースになることによって障害を持つ人の印象が左右されてしまうのが

 

問題なのではないかなと感じます。

 

調べればニュースの張本人がどんな人物であるかなんてすぐ分かりますが

 

ニュースしか見ない方は、航空会社が悪として捉えられるのではないかという

 

まとめられ方だったように思います。

 

こうしたマスメディアとのまっとんの攻防は今後も続いていくのだろうなと

 

様々な意見を見て、考えるのでした。

 


毎日まっとん第424回『車いす搭乗拒否のニュースについてまっとんがブチ切れる』【怒りのまっとん】