筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

心に問いかける筋ジストロフィー。【毎日まっとん第432回】

Facebookでとある投稿を目にして思うことがあったようで

 

早速動画にしたのがこの動画です。

 

ブログのタイトルにもなっていますがまっとんは筋ジストロフィーという病気によって

 

様々な障がいを背負うことになりました。

 

ただ、まっとんはまっとんなりにポリシーがあって

 

筋ジストロフィーが完治するような治療法ができたとしても

 

自ら進んで治療することはないと結構前から言っています。

 

『自分を構成する部分の一つ』として『筋ジストロフィー』という病気と

 

向き合ってきたまっとんらしいなと思う動画に仕上がっています。

 

動画で結構話していますが、結局のところ一番最後のCMを作りたいがために

 

前半話しているので、もしよければCMの部分だけでも見ていただけると

 

まっとんの思いが伝わると思います。

 


毎日まっとん第432回『心に問いかける筋ジストロフィー。』