筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

男子禁制?!女子大に出没!!【毎日まっとん第439回】

まっとんが初めて大学の講義をしたのが女子大とは

 

何故?と思う人がいるかもしれませんが

 

ご存知の人は納得だと思います。私の母校だからです。笑

 

昨年、学園祭に行った際に先生にお声がけをして

 

今年度に入って先生から連絡があり、今回の講義をすることとなりました。

 

授業では障害当事者の生活や考え、生の声を生徒さんたちにお話ししてきました。

 

生徒さんたちの中には将来、特別支援学校の教諭を目指す方もいらしたようで

 

普段から『障害を持つということ』について考える人も、そうでない人も

 

今回の講義を通して少しでも考えるきっかけになったのであれば

 

よかったなと感じています。

 

このブログを読んでる方がいるか分かりませんが、本当にありがとうございました。

 

テストのコツとか(笑)力になれることがあるか分かりませんが

 

気になることがあったらいつでも連絡ください。お待ちしております。

 


毎日まっとん第439回『男子禁制?!女子大に出没!!』