筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

世のキャッチの皆さん、声かけるんなら平等に声かけんかい!怒【毎日まっとん第444回】

前々から動画にしてみたいと思っていたこちらの企画。

 

夜にまっとんとよく天神の町に出ることがあるのですが

 

その度にまっとんが車いすだからか『キャッチから声をかけられないなぁ』と

 

毎回思っていました。

 

もちろん他に予定があってのことだったりもするのですが

 

特別予定がなくて居酒屋でご飯を食べて帰ってもいいかなと思った日ですら

 

一度も声をかけられたことがありません。

 

まっとんと一緒に行動するようになる前は普通に声をかけられていたので

 

やはり車いすは声をかける対象から外されるものなのかなといった感じ。

 

そもそもキャッチ自体が違法行為なのに

 

そのくせ人を選ぶのってどうなの??とチャラチャラしたお兄さんお姉さんを見て

 

なんとも煮え切らない気持ちになったのでした。

 


毎日まっとん第444回『世のキャッチの皆さん、声かけるんなら平等に声かけんかい!怒』

ついていったら、だまされる (よりみちパン!セ 30)

ついていったら、だまされる (よりみちパン!セ 30)