筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

若さに勝つ方法を教えてくれっ!【毎日まっとん第460回】

夏休みの期間ということでまっとんと学童のボランティアをしたのですが

 

小学生のエネルギーは尋常じゃないので

 

毎回ヘトヘトになりながら子どもたちと過ごしています。

 

小学生といっても主に1年生から4年生くらいまでの子たちなので

 

まっとんのことを理解するのには少し難しい学年の子もいます。

 

子どもたちと過ごしたのはほんの1日や2日なのですが

 

そんな短い時間の中でもまっとんなりに感じることがあったようで

 

毎日が勉強の日々だなと思う今日この頃。

 

今回出会った子どもたちが、いつかまっとんと過ごした時間を振り返って

 

感じることがあればいいなぁと感じるのでした。

 


毎日まっとん第460回『若さに勝つ方法を教えてくれっ!』