筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

福岡大樹ライオンズクラブさんにまっとんが?!【毎日まっとん第481回】

これまで耳にすることくらいしかなかったライオンズクラブさんの例会で

 

まっとんが卓話させていただくことになるなんて

 

二人で色んな活動を始めた頃には想像もつきませんでした。

 

この度、ずっとお世話になっている山本華世さんからお声をかけていただき

 

まっとん自身も何事も挑戦ということで貴重な体験をさせていただきました。

 

今回『人は見た目で判断される』というテーマで、

 

まっとんが日頃から考えていること、これからやりたいこと

 

障がいを持つ人々に対しての社会の在り方への思いを聞いていただきました。

 

特に今回の卓話ですが、同席していた私にとっても大変貴重な体験でございました。

 

とにかくどうしていいか分からなくて緊張していたのですが

 

まっとんが自信を持って話している様子を見て、とても良いタイミングで

 

声をかけていただけたのではないかなと感じました。

 

まっとんの話を温かく聞いてくださったライオンズクラブの皆様、

 

そして華世さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今後ともまっとんと色んな活動を続けていくと思いますが、

 

発信していく場所の大切さも学んだ貴重な体験となりました。

 


毎日まっとん第481回『福岡大樹ライオンズクラブさんにまっとんが?!』