筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

ふざけんじゃねえぞ、おい!【毎日まっとん第483回】

朝夕は少しずつ涼しい日もでてきましたが、日中はまだまだ暑いですね。

 

本日はまだ暑い日には注意しないといけない熱中症にまつわるニュースについて

 

まっとんが怒っています。

 

報道されるのはどうしても一部分なので真実がどのようなものか

 

分かりかねるところもありますが、

 

知的障害のある生徒さんが通う特別支援学校だったのが特に気になるところです。

 

先生の部活動顧問に関する問題とか、問題を挙げるとキリがないですが

 

何らかの知的な障がいを持つ生徒さんだったら尚更

 

対応には気をつけるべきだったのではないかなぁと感じます。

 


毎日まっとん第483回『ふざけんじゃねえぞ、おい!』