筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

芸人でもアーティストでもないんだよぉ~【毎日まっとん第492回】

『まっとんって肩書は何になるの?』とよく聞かれるのですが

 

最近はもう『まっとんはまっとんをやってます』と答えるようにしています。

 

何かしら肩書きがないといけないのは私も面倒だなぁと思っていたのですが

 

まっとん自身もとても面倒くさそうです。

 

最近少しずつ講話のお話など頂けるようになって有難いことではあるのですが

 

肩書きを必要としないところでのお仕事がメインになっていくのかなぁと

 

まっとんの様子を見て思うのでした。

 


毎日まっとん第492回『芸人でもアーティストでもないんだよぉ~』

肩書きの辞典

肩書きの辞典