筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

話を聞かない人って社会でやっていけるのかな?【毎日まっとん第498回】

少し前から生放送などでも話題にしていたこの問題。

 

 

まっとんは声の出し方が一般の人と少し異なるせいで、

 

声が通らず話を聞いてもらえない環境に陥ったりすると怒ることもしばしば。

 

いつか忘れましたけど、動画にもしてるくらいなので余程だと思います。

 

ただよく考えると、声が通る通らないに限らず話を聞いていない人種って

 

普通に存在してるよな…って思う今日この頃です。

 


毎日まっとん第498回『話を聞かない人って社会でやっていけるのかな?』

プロカウンセラーの聞く技術

プロカウンセラーの聞く技術