筋ジスまっとんの日常

筋ジストロフィーであるまっとんのパートナーあずによるブログ。

500回やる秘訣ってね諦めと妥協が大事だと思うの【毎日まっとん第501回】

500回目の動画出した翌日にこれかという感じですが

 

毎日続けることの大変さって誰もがどこかで感じることの一つだと思います。

 

動画を毎日投稿するためには

 

①動画のテーマを考える

②構成を考える(テーマによってはあまり考えてない)

③撮影の準備

④撮影

⑤編集

⑥アップロード

 

という工程を少なからず通るわけで(まっとんの動画の場合はこんな感じ)。

 

それを毎日となると時に割り切ることや妥協も必要となってきます。

 

幸いと言っていいのか分かりませんが、

 

まっとんの動画は再生数のためにやっていることではないので

 

少なくとも自分は納得がいく動画を作るというポリシーで

 

どちらかというと毎日続けることの方に重きを置いていたりします。

 

結局私は何が言いたいかって、クオリティーを落とさず

 

毎日動画を投稿してる人やブログを書いてる人ってすごいなって話です。

 


毎日まっとん第501回『500回やる秘訣ってね諦めと妥協が大事だと思うの』

継続する心

継続する心